人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕さまと折り紙

 7月7日(月)

今夜は彦星様と織姫様が年に1回会える日。星空を眺めそんなロマンに浸って私もお願い事をしよう!!と思って彦星のアルタイル、織姫のベガが出てないかなと外に出てみたけれど、星は残念ながら見られなかった。
七夕さまと折り紙_b0108282_2226094.jpg
6月,うちのお嫁ちゃんがお誕生日なので、プレゼントと一緒に折り紙で彦星と織姫を作り、夫に短冊に吊るすこよりを作ってもらって、送った。また九州のおじさんや長野の97歳になる義母、今、元気がないEさんにも七夕さんまでに着くように、織姫、彦星、短冊を郵送した。
九州のおじさんは着いたらすぐに、返事があり、とっても喜んでくださったようで嬉しくなった。
絵手紙もいいけれど、こうして折り紙を送るのもなかなかいいなぁ~と自我自賛。
七夕さまと折り紙_b0108282_22272626.jpg
先日は二つつながった鶴を教えてもらった。はじめ見た時は「こんな難しいのできるかなぁ」と思ったけれど、教えてもらい順番に折っていくと出来上がった。
by kumi-asama | 2008-07-08 22:33 | その他 | Comments(1)
Commented by 丹後・中島 at 2008-07-09 08:31 x
注文を付けてみるもんだなあ。
即反応があって。
ありがとう。
無理にならないように。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏、ぬか漬物がやっぱり美味しい!!  ボーナスと餃子 >>