人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の畑の野菜で朝食準備

 7月30日(金)

毎朝 5時半ごろに目が覚める。
すぐに着がえて、6時50分ころまで小1時間、畑の世話。
まだまだ 野菜の世話が終わってなくても、テレビBSの7時15分から始まる「アグリ」に合わせて、慌てて7時前に台所へ。

7月に入ってからキュウリが毎日ほどよく採れた。
近所の人におすそ分け。
キュウリのぬか漬けは美味しく毎日毎日食べても飽きない。
庭の畑の野菜で朝食準備_b0108282_15551821.jpg

オクラは見落とすと大きくなりすぎて堅くなるので、大きな葉っぱで隠れているのもあるのでよくよく見る。
庭の畑の野菜で朝食準備_b0108282_15270270.jpg

カボチャがキュウリの棚に出来て、重たくてぼとんと落ちていた。
カボチャは元気で、庭の南側の植木の方にぐんぐん伸びて、あじさいやハナミズキにまでつるを伸ばしている。
モロヘイヤも毎朝収穫し、お浸し、白和え、スープと重宝している。
自分が作った安心野菜で毎朝料理を作ることの小さな贅沢を味わっている。

庭のランタナが今年も咲き出した。
庭の畑の野菜で朝食準備_b0108282_15313425.jpg







by kumi-asama | 2021-08-12 15:39 | 畑・花 | Comments(4)
Commented by むーみん at 2021-08-13 17:03 x
うわー、きゅうりもトマトも美味しそう!
あぐり、音楽も綺麗ですね。
Commented by kumi-asama at 2021-08-13 19:54
家で採れた野菜は美味しいし、無農薬で安心して食べられます。ぬか漬け美味しいよ!!
Commented by ともの at 2021-09-01 22:01 x
採れたて野菜🥦
めっちゃヘルシー😊
あの可愛いお花、ランタナって言うんですね。よく見かけるけど、なんて名前なんかなと気になってました。
Commented by kumi-asama at 2021-09-03 13:20
コメントありがとう。
ランタナは長いこと楽しめますよ。
元気に咲いていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕焼けに染まる空にうっとり スイミングスクール&小畑川散歩 >>