人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZOOM 旅ごはんで巡るイタリア編

7月1日(木)
「第2回 フレンドツアー旅ごはんでめぐる イタリア編」をオンライン zoom で見ることが出来ると聞き、こういう事は夫も私もまったく音痴・・・⁉
前日 ちょっとやってみたり、当日の朝にやってみたりした。が、直前にしないといけないのかうまくいかなかった。

当日、いよいよ始まる2時少し前に、設定したら うまくいった (*^^*) わーいわい!!

今までにイタリアになんどか行った、以下はその時の写真。 
◎シチリア(2006年)
◎北イタリア(2011年)
ZOOM 旅ごはんで巡るイタリア編_b0108282_20395533.jpg
◎クルーズ船で巡るイタリア(2012年)
ZOOM 旅ごはんで巡るイタリア編_b0108282_20501442.jpg
◎トスカーナ(2017年)
ZOOM 旅ごはんで巡るイタリア編_b0108282_20542504.jpg
ZOOM 旅ごはんで巡るイタリア編_b0108282_20555968.jpg
イタリアの旅では美味しいものをたくさん食べたなぁ~(*^^*)

日本の北海道と南に位置する九州、沖縄とは大きな違いがあるのと同じように、イタリアも北と南では風土、食事事情も大きな違いがある。

きょうの zoom は進行役のツーリストの方と添乗員さんのお二方の案内で進められた。
実際に行かれた添乗員さんの話は具体的で、よくわかり、私たちが行った事がある写真が出てくると、
「あっ行ったね、ここ!」と夫と画面をのぞきながら…。
今回「旅ごはんで巡るイタリア編」というタイトルなので、イタリアの食文化がたくさん紹介されていた。
1時間の間、クイズがあり、参加型で、くりっくするようになっていた。
こちらからしゃべりすることはできなかったが、クイズがあり、参加しているような気分で楽しかった(^^♪)

見終わった後、美味しいものが食べたくなった。
洛西口にある桂川イオンに出かけた。
2階のレストラン街にはたくさんのレストランがある。どこにしようか?
お寿司屋さんにしようか、迷ったが「ビュッフェダイニングchisou komachi」 のお店に入った。
色々食べた後、デザートのケーキとプリンをもって、テーブルに着いたら
「お母さんの好きなソフトクリームがあるよ!」と夫が教えてくれた。
スタッフの人にやり方を教えてもらい、セルフのソフトクリームの機械のボタンを押すとクリームが出てきた。

もうおなか一杯すぎるほど各国のお料理を食べて旅に行った気分 (*^^*)

その続きで、ピノスに行った。
プールに行って、25mをターンし、200メートル泳いだけれど、
お腹が重く、今日はおしまいにしとこ。
プールサイドにある、マッサージプール、寝湯、ジャクジー、ミストサウナへ。最後はお風呂に入って帰った。

水のきれいなピノスのプール&温泉のようなプールゾーン。
ZOOM 旅ごはんで巡るイタリア編_b0108282_20315291.jpg
きょうはイタリアの旅をZUUMで楽しませてもらい、ピノス温泉?!にも入り、
いい一日だったね(*^^*) お父さん!!








     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

by kumi-asama | 2021-07-09 21:23 | 旅・散策・散歩・ウオーキング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ウータンと森と生活を考える 講演 朗読サークル >>