人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジックサークル望年会

 2019年12月21日(土)

マジックサークルは毎年12月はみんなが2つか3つのマジックを皆さんに見てもらう日となっている。
お孫さん二人のお客さんがあった。
早くから練習をしておかないと…と思うのだけれど、やっぱりぎりぎりになってしまい、3日前に何をするかをを決めた。
その段階でまず迷い、いったん決めてから、やっぱりこれはあかん、こっちがええな~と思い、準備にかかるまでに時間がかかった。
何回も練習をしておかないといけない、年末の掃除など手につかない。
私が一番端に座っていたので、一番にあたった。
今日私がやったマジック
 1つ目 6枚の封筒と6種のお金
 2つ目 3つのダイスの予言 

マジックは今まで先生から習ったのや、それをアレンジしたもの。
トランプで今まで見たことのないような凄いマジック
など みんな 工夫し すご~~いと拍手が起こるものなどあり、見ていて楽しいマジックの時間だった。

風船を使ったマジック 先生
マジックサークル望年会_b0108282_19543599.jpg
4枚のハンカチが1枚の布になるマジック Sさん
マジックサークル望年会_b0108282_20020387.jpg









              トランプを使ったマジック Tさん
         
途中休憩があり、ケーキとコーヒータイム。

みんな熱心だから 3つする人もあり、終わったのは4時半ちかくになった。
急いで自転車で帰った。
次男夫婦はキッチンで、もうほとんど 今日の料理を作ってくれていた。
みんなお任せして 留守してて ごめんね。ありがとう。

指導していただいているN先生はプロのようなマジシャンで このサークルの初めから教えていただいている。
いつも サークルにいる教材は 高価なものは避けて ほとんど自宅で手間をかけて 持ってきてくださっている。本当にありがたい。

N先生 今年もお世話になりました。
ありがとうございました。感謝でいっぱいです。
来年もよろしくお願いします。

    ⋰

    **********************

by kumi-asama | 2020-01-02 21:14 | 音楽・絵画・写真・マジック | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お父さん誕生日おめでとう!! ブラッと京歩き 福知山城&天橋... >>