人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山(マグロ・お寿司のランチバイキングとみかん狩り)

和歌山 生マグロ・お寿司・・のランチバイキングと有田みかん狩り

2018年10月6日(土)
息子に誘ってもらい、和歌山マリーナシティーへ。
台風25号がまたやって来て中止になるかと思っていたが、台風は進路を変えて日本海へと進み、催行中止は免れた。あ〜良かった。

和歌山マリーナシティ
和歌山(マグロ・お寿司のランチバイキングとみかん狩り)_b0108282_14460177.jpg
レストランゴンドワナにてランチバイキング(11時半〜13時。
和歌山(マグロ・お寿司のランチバイキングとみかん狩り)_b0108282_15171787.jpg
生マグロのお刺身、お寿司 天ぷら スイーツなど食べ放題。これは食べ過ぎたらあかん!!
量を多く取らないで、少しずつお皿に盛りつけ加減しながら席について食べることにした。
和歌山(マグロ・お寿司のランチバイキングとみかん狩り)_b0108282_14574489.jpg
うめ干しが何種類も・・。
和歌山(マグロ・お寿司のランチバイキングとみかん狩り)_b0108282_14585601.jpg
黒潮市場でお買い物
和歌山(マグロ・お寿司のランチバイキングとみかん狩り)_b0108282_16001278.jpg
有田のみかん狩り(1時間)
まだ熟していないあおいみかんが目立った。少し時期的に早いのかな。
和歌山(マグロ・お寿司のランチバイキングとみかん狩り)_b0108282_15591712.jpg
おしりの黄色のを取って下さいと、農園の方の説明を聞き、日当たりの良いあたりにあるのをもいで食べた。
和歌山(マグロ・お寿司のランチバイキングとみかん狩り)_b0108282_15583108.jpg
大きなみかんで、ランチの後ということもあり、二つも食べたらもうおなかいつぱい!!
みかんのお土産があつた。

湯浅醤油・丸新本家の蔵の見学
和歌山(マグロ・お寿司のランチバイキングとみかん狩り)_b0108282_16014291.jpg
蔵の中には入り、醤油のルーツ、醤油の元になった話を係りの人から聞いた。
ここで味見をした金山寺味噌が美味しかったのでお土産に買った。
和歌山(マグロ・お寿司のランチバイキングとみかん狩り)_b0108282_16031271.jpg

マリーナシティーに着いた頃 急に雨が降ったり、やんだりしてたか午後は青空が見え
いいお天気になり気温が上がり暑いくらいだった。

夫の体調が心配だったので、前日の夜、夫の足首。ふくろはぎ、膝まわ 太ももを、血液の流れを良くなるよう手でマッサージをした。
きょうは大丈夫なようで息子夫婦と一緒に行けて良かった (*^。^*)





-------------------------------------------------------------------

by kumi-asama | 2018-10-15 16:10 | 旅・散策 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 長岡シティーアンサンブル オー... 誕生祝にぶどうの詰め合わせありがとう >>