人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピノス落語で大笑い

 2018年5月26日(土)
この日は他に行きたいところがあったが、大好きな落語が最優先となって、「ピノス寄席」の方へ行く事にした。

ピノスで桂米紫 笑福亭飛梅の二人の落語。
ピノス落語で大笑い_b0108282_17252162.jpg


桂米紫さんの落語は向日市のレストラン キッチンタローの「タロー寄席」に何度も行って桂米紫さんの前の名前「桂とんぼ」の時代からよく聞いていた。
笑福亭飛梅さんは初めてだった。
ピノス落語で大笑い_b0108282_17253784.jpg


笑いはNKキラー細胞が働き、免疫力が増え がん細胞の増殖を抑える作用があると 飛梅さんから聞いた。
今日は二人の落語を聞いて、笑いっぱなし・・・。いっぱいキラー細胞が増えて元気元気!!になった。
落語を聞くのに 
あーあくびをしない
いー居眠りをしない 
うーうるさくしない・・・など落語の「あいうえお」を話されみんな大笑い。
えー笑顔で聞く
おー大きな声でしゃべらない。(こう言わはったんかちょっと??)
 
それで 

 ピノスの 「あいうえお」を考えた。

ー明るく雰囲気の良いピノスの空気
ーイベントの「ピノス寄せ最高」に良かった!
ー嬉しい水のきれいなピノスのプール
ー笑顔でお出迎えのピノスのフロント
ーおかげで元気元気! 健康100歳目ざします


店長さんがこの先も落語会をしたいと言われていたので楽しみにしておきます。
店長さん よろしく!!




   ------------------------------------------------------------------
by kumi-asama | 2018-05-31 17:58 | 映画・演劇・落語 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< メン千カツを3人でクッキング 友人と祖谷温泉 高知の黒潮本陣へ >>