人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向日神社の紅葉

11月27日(月)
午前中
胃の癌検診を受けに保健センターへ。

レントゲン検診車に乗り、中に入ると 担当の方から
「コップに入ったバリウムをげっぷをしないようグッと飲んでください。」と渡された紙コップの液体をググッと飲む。
前よりだんだん改良され 飲みやすくなっている様に思うけれど、一気には飲めず、少しづつ飲んだ。
レントゲンは「はい グル~と1周してください。次は右横向きになって息を止めて~、はい 楽にしてください。」などレントゲン技師のいわれたとおりに右や左を向いたりする。
次は頭の方が下がりますので、横のポールをしっかり握ってください。」
歳を重ねた人はこんなの出来るかしら・・と思いながらやっているうちに、終った。

お腹がすいた。家に帰って、朝作っておいたおかずとヨーグルト、フルーツ・・・など、たくさん食べた。今朝は朝ご飯抜きだったので朝ごはんとお昼の分を合わせて食べ、お腹がいっぱいになった。

午後は絵手紙サークル。
ダンプ道路の方の階段を上がって 向日神社の裏山の方から 向日神社へ。
裏山側にある階段は100段あり、以前 毎朝この階段を散歩していた頃は100段を休むことなく上まで上がれたのに、きょうは2回ほど ちょっと止って行かないと しんどくて一気に上れなかった。
足の筋肉は 毎日水泳してるからと思ってたけれど、階段を上がる筋肉がついていない事に気付く。
また散歩をはじめないと・・・。
向日神社の桜の紅葉した葉っぱは もうほとんど落ち葉になっていたが、紅葉したもみじはきれいだった。
向日神社の紅葉_b0108282_21444458.jpg


2時から絵手紙サークル
先生が年賀状の干支のかいたのを持ってきてくださった。
私は近所のお隣さんからもらった大根と向日神社の落ち葉をかいた。

みなさんの作品
向日神社の紅葉_b0108282_2145613.jpg

by kumi-asama | 2017-11-29 21:45 | 散策と花 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Sさん宅 ミニコンサート 畑の白菜 元気復活! >>