人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パエリアでクリスマス会

 12月23日(火) 6時~
これないと言っていた長男夫婦も来て、下の息子が持ってきてくれたワインで乾杯し、
テーブルにローソクを立てて、ご馳走を食べた。   

パエリアでクリスマス会_b0108282_2056325.jpg

今夜私が作った料理はパエリア。
サフランを入れようと思ったのにいくら探しても見当たらない。
スペインに行った時、買ったのがあるはずなのにどこにかくれているんやろ。
おかしいな。年末冷蔵庫の中も大掃除しなくっちゃ、と思いながら、もう探してる間がないので仕方なくカレー粉で代用する。

他に厚揚げときのこのしょうがを効かせたあんかけ。
白菜ロールの白みそと酒かすのスープ・ケーキを作った。
パエリアでクリスマス会_b0108282_20591743.jpg

パエリアでクリスマス会_b0108282_20594942.jpg

息子夫婦はおでんとマシュマロヨーグルト。姪は大根と肉団子の煮物を持ってきてくれたので、すご~いお腹満腹!!
パエリアでクリスマス会_b0108282_21584826.jpg

パエリアは好評で、息子は「美味しい!」と言っておかわりもしていた。

姪と私はマジックを披露。
最後に私からコーヒー・チョコ・羊さん・りんご・のど飴などが、当たる、くじ引きを準備しておいた。
        くじ引きの羊さん。
        
パエリアでクリスマス会_b0108282_219715.jpg
 
 
「最初はグーじゃんけんほい!」とじゃんけんに勝った人からくじ引きをした。
みんなでおしゃべりも楽しい クリスマス会だった。
by kumi-asama | 2014-12-24 21:06 | 食事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< モクモク手作りファーム&温泉へ マジックサークルの発表会 >>