人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんにくの収穫とにんにく保存料理

 6月12日(日)

にんにくの収穫とにんにく保存料理

 
きょうは午後雨の予報なので、朝起きてすぐに畑へ。
こんな早くには誰も着ていないので、寂しい。いつもなら何人かに会い、おしゃべりしたり、この野菜をもらったり、あげたりするのだけれど・・。
携帯ラジオを聞きながら畑仕事をする。
にんにくの収穫とにんにく保存料理_b0108282_10553864.jpg


きょうはにんにくを引き抜く。大きなのが土の中から出てきた。

にんにくの香油を作ってみようかな。
 にんにくの香油の作り方
油1カップを熱した中に薄切りしたにんにくを焦がさないようにこんがり色づいたらにんにくを取り出す。瓶にうつす。
その他、にんにくの味噌漬け、甘酢漬け、しょうゆ漬けなどあるので、ぼちぼちとやってみよう。

いくらやっても、やっても、私のしたい事に終わりがなく、やりたい事がたくさんあり過ぎる毎日。
退職してから
自分で自由になる時間が増え、やりたい事が、いろいろやれる日々に感謝している。
by kumi-asama | 2011-06-19 10:56 | 畑・花 | Comments(2)
Commented by gonn at 2011-06-19 15:52 x
へー、立派にニンニクができたなぁ。美味そう。
Commented by kumi-asama at 2011-06-20 10:03
買い物に行って、にんにくの売り場には国産と、中国産が並んでいます。国産は中国産の2倍以上しています。
安全安心で、こんなに大きく立派なのが撮れて、嬉しいな!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 新しい靴 持ち寄りパーティー >>