人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄りパーティー

 6月11日(土)

夕方5時からうちの家で集まりがあり、持ち寄り料理となった。

食べに行くのもいいけれど、いろんな人の料理が味わえて、何種類も並びこれが楽しい。
持ち寄りパーティー_b0108282_10224197.jpg

持ち寄りパーティー_b0108282_10254363.jpg


 大きな寿司桶いっぱいのちらし寿司
 野菜の炊き合わせ
 キューリのピクルス
 餃子
 グラタン
 ケーキ
 メロン
 チキン

私は
 クリスタル・フルーツケーキ(タルト生地にカスタードクリームをのせてフルーツを並べアガーで固める)
 大豆と紫玉ねぎ、水菜サラダ
 黒紫米入り玄米ご飯 3品作った。
持ち寄りパーティー_b0108282_10274717.jpg

持ち寄りパーティー_b0108282_10282467.jpg


あ~もうお腹いっぱい
といいながらケーキとメロンもいただき、満腹でくるし~(*^_^*)
持ち寄りパーティー_b0108282_10371011.jpg

このケーキは竹炭の入った黒いケーキでKさんが持ってこられたもの。
長岡京市は今、黒白食材をメインに、
「白黒竹食街道」と名付け、市内の飲食店48店舗が、タケノコの「白」、竹炭の「黒」にちなんだメニューを用意し、町の活性化に取り組んでいる。その一つのケーキで、初めて食べた。
by kumi-asama | 2011-06-19 10:37 | 料理 | Comments(2)
Commented by 中島 at 2011-06-19 10:59 x
全部美味しそうですね。
ちらし寿司が好きだなあ。
炭を使って、美味しいのかなあ、それだけが疑問です。
Commented by kumi-asama at 2011-06-20 10:10
黒いケーキなんて、なかなか手が出ないですよね。 
いただいて初めて、口にしたのですが、普通のケーキの味でした。
品物は我家のそばの「ピエスモンテ・ヒロ」のケーキ屋でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< にんにくの収穫とにんにく保存料理 私のエコ調理 >>