人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキなレストラン「柿ハウス」

 6月4日(土)

いつも中仙道を一緒に歩いている姪のTちゃんから「おばちゃん一緒にランチに行きたいとこがあるからどうう?」
とお誘があった。
息子や夫も一緒に、大枝の「柿ハウス」へTちゃんに連れて行ってもらった。
我が家から車で15分ほどのところ。
大枝は柿の産地で、毎年柿が美味しくなるころによく柿を買いに行っていたけれど、車の通りからこのお店は見えなく、少し入りこまないと、いけないから気がつかなかった。
ステキなレストラン「柿ハウス」_b0108282_13581746.jpg
ステキなレストラン「柿ハウス」_b0108282_13584213.jpg


ここのレストランは柿畑の中にあり、民家をレストランにしたお店で、玄関先から「うわー感じがいい」と思わずいってしまうほど、さりげなくおしゃれなお店だ。
ステキなレストラン「柿ハウス」_b0108282_1359584.jpg
ステキなレストラン「柿ハウス」_b0108282_1412173.jpg

ステキなレストラン「柿ハウス」_b0108282_142941.jpg

お部屋に入ると、いたるところに柿の装飾品が置かれていて、それがまたかわいい。
壁のいろは黄色。私たちのテーブルクロスはレモンの模様で、隣のテーブルクロスの模様はクッーキーがいっぱいのもの。

おいてある鉢植えのスタンド、チーズのふたの壁飾り、テーブルに置いてある柿やにんにくの器など、どれをみても「まぁーかわいくて、ステキ!!」と私は興味津々。
このお店が出来て9年目になるそうだけれど、このレストランの事は知らなかった。
いいところに連れて行ってもらって幸せタイムだった。
ランチのメニューは
・カラーパブリカの中華風あえ
・ニンジンとセロリのマリネ
・新生姜とニンジンエノキの和え物
・さくらえび、玉ねぎのクリームシチュー。
・グリンピース入りミートローフのサンドイッチ
・カリフラワーのカレーピクルス
・オレンジ風味のシホンケーキ
・コーヒ^か紅茶
ステキなレストラン「柿ハウス」_b0108282_1454511.jpg

ステキなレストラン「柿ハウス」_b0108282_144887.jpg
ステキなレストラン「柿ハウス」_b0108282_1435344.jpg

ステキなレストラン「柿ハウス」_b0108282_1461496.jpg

新鮮なお野菜たっぷりでミートローフをはさんだサンドイッチも美味しかった。
今日はお食事を食べるだけでなく、ステキなシェフとお話も出来、ここの雰囲気まるまる大好きなお店になった。
Tちゃんまた、いいところに連れて行ってね。
きょうはありがとう。
by kumi-asama | 2011-06-07 13:55 | 料理 | Comments(2)
Commented by 中島 at 2011-06-08 12:47 x
ここも良さそうなお店ですね。
ヘルシーで。
kumiさんもお店をやったらどうですか。
あ、無責任に勧めたら家族に怒られるか。
Commented by kumi-asama at 2011-06-17 14:52
お店するのもいいなぁ~と思うのですが、旅行に行ったり、好きなことが出来なくなるし無理ですね。
我が家にひょこっときてくださるのが私にはあってるような・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家の太陽光発電のパネル君はすごい 今朝は二つの海外のお茶 >>