人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てるてる坊主をさかさまに吊るしたい気分

 9月7日(月)

おとといも昨日もお月さんがまんまるでとってもきれいだった。
母と一緒に洗面器を持って、お風呂屋さんに行き、その帰りお月さんをいつも見てたなぁ・・と小さいころの記憶がよみがえってくる。
それともう一つ、お月さんで思い出すことがある。長男が北海道の大学に行き、夜になるとどうしているかなぁ~と心配になりお月さんを見ては、北海道でも同じお月さんを眺めてるかなぁ・・・なんて遠い夜空を見上げていたなぁ。もうあれから何年になるのかな。

雨がちっとも降らず、畑は固くなってしまい、秋野菜を植える準備をしないといけないのに、畝作りが大変。夫に久々に土曜日に来てもらって、キューりやゴーヤの引き抜いた畑を耕してもらった。
庭の我が家の雨水タンクの水も空っぽになってしまった。
雨が降ってほしいな。
今朝も種まきした畑がからからではいけないので、5時半に起きて畑に水遣りに行った。雨よ 降ってちょうだい!!てるてるぼうずをさかさまにつるしたい気分。

なんと まぁ~
故マイケルジャクソンが使っていた白い手袋が、なんと450万円で落札されたんだって!!宝石がちりばめてあるらしいのですが、ある人にとってはそれだけの値打ちがあるものなんですね。
by kumi-asama | 2009-09-08 18:54 | その他 | Comments(2)
Commented by 中島 at 2009-09-09 14:09 x
確かに雨が降りませんねえ。
気になります。
ただ、この2週間で3回、山に行けました。
山では小雨にあったのですが。
今は、プロパンボンベで動くごく小さな耕耘機があります。
それを買うのはどうですか?
Commented by kumi-asama at 2009-09-09 20:20
そんな耕耘機があるんですね。今の畑を借りた時に前に借りてた方のガソリンで動かすのがあったんです。ところが2年前に私のとこだけでなくそこらじゅうの畑の倉庫のものを泥棒がもっていってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 繁昌亭の落語会で福引当たる 朝一番の選挙 >>