人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌードルメーカーでスパゲッティ作り

 11月19日(日)
TちゃんとAさんと3人でお料理。
Aさんのおうちから、ヌードルメーカーを運んできてもらい、その機械を使っての料理をした。
分量の粉を機械に入れる。
ヌードルメーカーでスパゲッティ作り_b0108282_21112419.jpg


次に・水・卵を入れる。
ヌードルメーカーでスパゲッティ作り_b0108282_21153680.jpg


グルグルとこねが始まり、しばらくしたら、スパゲティーがズズズズ~~と出てきた。
「わー出てきた!!」
Tちゃんも私も感激!!
ヌードルメーカーでスパゲッティ作り_b0108282_21154969.jpg


次から次へとつながって出てきた。
え~っ びっくり!!
Tちゃんも私も聞いたことも見たこともなかったので、細い麺が出来るなんて、ほんとに感動!!
「すごーい 面白すぎ~~」とTちゃん。
ヌードルメーカーでスパゲッティ作り_b0108282_21161987.jpg


・そのヌードルを使って、クリームスパゲッティ-
ヌードルメーカーでスパゲッティ作り_b0108282_21162663.jpg


・ムネ肉のカレーピカタ
ヌードルメーカーでスパゲッティ作り_b0108282_2140126.jpg


ヌードルメーカーでスパゲッティ作り_b0108282_21163766.jpg


・バナナジャムヨーグルト
   バナナ1本を使って簡単にジャムが出来上がった。

ヌードルメーカーで スパゲッティーが出来上がるのが面白く、大変盛り上がり とっても楽しかった。
この機械で、スパゲッティの他に そばや餃子の皮 うどんなども出来るみたい。
「この機械しばらく置いときましょうか?」とAさんが言ってくれた。
夫はうどんが好きなので、もうしばらく この機械をお借りして うどんを作ってみようと思う。

Aさんはその日家に戻ってから、すぐに、今日作った3種の料理をして、夕飯で、息子さんがにこにこして、食べてる写真がメールで送られてきた。
まぁ~嬉しい (*^。^*) ありがとう。
料理は習ったらすぐにしないと手順など レシピは見ても思い出せないことがある。
Aさんすごいね!!
機械を持ってきてもらってありがとう。



    --------------------------------------------------------------------
by kumi-asama | 2017-11-23 21:27 | 料理 | Comments(4)
Commented by ともの at 2017-11-23 23:07 x
わたしなんて、大興奮してしまって、次の日もテンションも上がりっぱなしでした😄あー楽しかった😄
ムネ肉のフワフワでびっくりしました❣️
充実したひと時でした❣️
Aさん、Kさんありがとうございました💖
また次回も楽しみです❣️
Commented by kumi-asama at 2017-11-24 08:54
コメント早速あり月ございます。
スパゲッティーが機械から出てきて 私もTさんと一緒で興奮してしまいました。楽しかったね。
ムネ肉を塩こしょうして 卵 マヨネーズを絡ませて作るとほんとにフワフワのピカタが出来ましたね。
多い目に作って お弁当に持て行ってくださいね。
Commented by misae at 2017-11-24 17:39 x
ほんと、楽しかったです💌鶏肉があんなにフワフワになるのですね。教えてもらったように多めに作ってお弁当にも活用します。これでまま好評おかずがいっぴん増えそうです👀ワクワク。次回も楽しみにしています。ありがとうございました😊
Commented by kumi-asama at 2017-11-25 13:44
misaeさんヌードルメーカーを持ってきていただいて、お料理がまたまた 楽しく盛り上がりました。
ありがとうございました。
ムネ肉もふわふわのが出来 喜んでいただいてうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 畑の白菜 元気復活! 楽しいマジックサークル >>