人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風で畑の小屋の屋根吹っ飛ぶ

 10月23日(月)
夕べは台風21号の雨と強い風が吹いて、揺れ 3時ころに目が覚め その後 なかなか眠れなかった。
朝食後、夫の淹れてくれたコーヒーを飲んで、ゆっくりしていたら
畑友達のHaさんから「あんたとこの小屋の屋根が吹っ飛んで、僕の畑に飛んできているよ。中のものがずぶぬれになっているよ。」と電話があった。」

わぁ~えらいこっちゃ。
おお急ぎで畑へ。肥料や畑で使うスコップ、鍬などを入れているビニールの波板で出来た広さ2畳大くらい の小屋。 南側の側面の波板と屋根の3枚波板のうち2枚が飛ばされてなくなって空が見えていた。
台風で畑の小屋の屋根吹っ飛ぶ_b0108282_1074415.jpg


置いていた新聞はびちゃびちゃで、長靴の中に水がたまっていた。
お昼になったので、家に戻ると夫が肉うどんを作ってくれたのでそれをいただいて
午後もう一度畑に行って、小屋の片付けと、種を蒔いた玉ねぎが大きくなってきたので、10cm感覚に玉ねぎの苗を定植した。
台風で畑の小屋の屋根吹っ飛ぶ_b0108282_1082163.jpg

種まきをして育てた玉ねぎ苗は 上手に育ち、たくさんで、一度に植えきれず まだ2/3は残っているので また続きは明日に持ち越す。
白菜は悲しいくらい葉っぱが虫にやられ穴だらけ・・・。
台風で畑の小屋の屋根吹っ飛ぶ_b0108282_1094348.jpg

はやとウリは支柱は倒れていたが順調に育ち実をつけている。
台風で畑の小屋の屋根吹っ飛ぶ_b0108282_10124937.jpg

by kumi-asama | 2017-10-28 19:45 | 畑・花 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 10歳若返る「インターバル速歩」講演 ユーモアあふれる長岡シティーア... >>