人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017私の桜日記

桜 大好き!!
 4月20日(木)

3月の25日くらいに咲いた年もあった。4月5日の保育所の入園式 10日の小学校の入学式の頃にきれいに咲いた年もあった。

今年は
4月1日(土)2日(日)に桜祭りがあちこっちの観光地であったけれど、まだまだつぼみの状態だった。
4月1日 八幡の桜祭り(背割り)に お花見客が宴会をしていたが桜は咲いていなかった。
2017私の桜日記_b0108282_20264429.jpg


4月5日 嵐山

渡月橋あたりの桜はまだつぼみだった。
朝は咲いていなかったのに午後同じ場所を通ったら咲いていてビックリした。
2017私の桜日記_b0108282_20282932.jpg


4月11日 嵐山桂川の河川敷の桜。
あらしやま園の四階の窓から ソメイヨシノの淡いピンク色がやさしく きれいにだった。
2017私の桜日記_b0108282_2030577.jpg

2017私の桜日記_b0108282_20304418.jpg


4月12日 Sさんのおうちの前の大山崎天王山の麓の桜が満開で、道路はひらひら散った桜で染まっていた。
2017私の桜日記_b0108282_20324320.jpg


4月14日 長岡天満宮八条ヶ池の桜 
2017私の桜日記_b0108282_20341226.jpg


御衣黄桜 という札が下げられていた
2017私の桜日記_b0108282_20343683.jpg

2017私の桜日記_b0108282_2036488.jpg


4月16日 大山崎山荘美術館の桜
2017私の桜日記_b0108282_20425385.jpg


今年 お花見に出かけようと思っていたけれど 遠いところには行けなかった。
その代り 近くで さくらを愛でることが出来た。
さくらは大好き!優しい色で、見ていると 気持ちもやさしくなる。

京都新聞の20日の桜情報
 つぼみ・・奥比叡
 満開・・・二条城 平野神社 三千院 梅宮大社
まだ お花見できるとこもありそうだ。

来週はいろいろ予定が入っていて忙しいけれど さくらを観る機会はあるかな。



   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
by kumi-asama | 2017-04-21 20:57 | 畑・花 | Comments(2)
Commented by ともの at 2017-04-21 23:02 x
満開の桜🌸、本当にきれい〜。ため息が出ます。京都はいっぱい🌸の名所がありますね。
Commented by kumi-asama at 2017-04-22 08:38
遠いところに行かなくても、さくらのロケーションのいいところがたくさんあって、今住んでいるところは いいなぁ~と改めて思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 牡丹 芍薬に魅了された奈良の花... 夏目漱石アンドロイドに会いに >>