寒い夜もホカホカ

1月11日(日)

起きてびっくり。屋根に雪がうっすら積もって真っ白になっていた。
b0108282_19104368.jpg
日曜日だけど、いつもの時間6時に起きたのでパンを焼こうと思い、粉を計り、2種類のパン ぶどうパンとグラニュウ糖を巻き込んだ三つ編みパンを作った。ついつい食べることが優先されて掃除があとまわしになってしまう・・・・。お掃除はお父さんにお願いしましょ。(^0_0^)
暮に息子が四国にいってステキなタオルを愛媛県から買ってきてくれた。そのタオルは愛媛今治にある風力発電100%(グリーン電力)の「風で織るタオル」。息子は本を読み「風で織るタオル」の社長の会社経営に魅せられ、直接話しが聞きたく、研究会先から3時間かけて、会社のある今治まで行って社長に会うことが出来たらしい。社長のブログに息子が会社に訪問したことが載っていた。
b0108282_11132932.jpg
そのタオルは原料も普通のタオルと違って、オーガニック(有機栽培)の糸で紡がれたもので、赤ちゃんが口にしても害がない原料が使われている、など健康に配慮されたタオルという。「つらぬく」経営-池内タオル社長の著も読んだ。
そのタオルを寝る時に肩、首のとこにかけて寝ることにした。ふわふわで肌触りが良くて気持ちよく、このところ寒い夜でも、暖かく寒さ知らずで、よく眠れる。プレゼンしてくれた息子の暖かさと、池内タオルの心地よい暖かさのダブルで朝まで毎晩ぐっすり(*^_^*)。
[PR]
by kumi-asama | 2009-01-18 11:12 | その他 | Comments(1)
Commented by finance pe at 2010-08-11 22:50 x
great experience, dude! thanks for this great

Articles wow... it's very wonderful report.
<< 泉涌寺 七福神巡り お年玉新年旅行 >>